2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Blood・Cすごかった!

今日、レコーダーに撮り溜めたBlood・Cを見せてもらった。 このアニメ、ほのぼの日常アニメの裏側で主人公の小夜をとりまく暗闘、という筋立てなんだが、問題がある。 1.起承転結で言うところの起に6話使っている。 2.承が終わるのが10話終盤 3.転…

超クソゲー発売記念放送事故

超クソゲー1+2および超クソゲー3の発売を記念して、地下室でUSTREAM放送が行われました。 超クソゲー発売記念放送事故 http://www.ustream.tv/channel/%E8%B6%85%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%82%B2%E3%83%BC#utm_campaign=t.co&utm_source=9356528&utm_medium=s…

オブリビオンの紹介

今日は、書きかけのFallout3のコラムをちょっと整形したものを公開してみることにする。【バットでモヒカンを殴るお仕事】 第3次世界大戦、核戦争後のキャピタルウェイストランド・アメリカ。 食べ物・飲料水・思わぬところに潜んだホットスポットから降り…

超クソゲー3ジワ売れ?

Amazonゲーム攻略本ランキングで5位あたりを行ったり来たりしてるようですが、まあこのまま多くの『最近ゲームやるの疲れたよ』という人に届けばそれさいわい。 超クソゲーは、クソゲーが自分で判断できるようになるよすがであり、なおかつクソゲー自体を楽…

貰って嬉しいメッセージカード

まだ半分も書いてないうちから超クソゲー3をくれくれうるさかったあの人たちにプレゼント。 その際に添付したメッセージカードが、こちら。 片倉真二氏へのメッセージカード http://lockerz.com/s/142073206 竹内博氏へのメッセージカード http://twitpic.c…

オブリビオン・プレイ記事

実は、原稿ではゲームの具体的な特定の内容を直接書くことをあまりしないけど、プレイメモは割と細かく残している。しかしそれは、普通の場合はそれは単なるネタバレの羅列になるので出来るだけ原稿に反映させることは避けている。 しかし超クソゲー3での特…

ミーコ永眠

今年の初旬の真冬に1ヵ月半も行方不明になっていた猫のミーコが13歳で、9月23日に永眠した。 最初は畳のヘリからも転げ落ちるほどの赤ちゃん猫の時期から飼い始めた、旧A_Prompt.時代から飼っていた猫だ。 外に出る猫だからいつかはこうなるとは思って…

改めて超クソゲー秘話 その1

昨日の22日は、USTREAMで超クソゲー3発売記念配信があった。 そこで、超クソゲーシリーズと同じ名前を冠した某DVDのネタが、ほんのちょっとだけ触れられていた。 実は触れられたのはほんの一瞬で聞き逃すレベルのちょっとだけだが、意味は超デ…

超クソゲー秘話 その1

ESCキー1回余計に押したら消えた! 明日まとめて書く!

完全ひきこもりマニュアルについて

Twitterで「安心ひきこもりライフ」(太田出版)の著者・勝山実氏から超クソゲー3についてのリプライは頂くし、そもそも東京の書店では本来ならば明日あたりが公式フライング発売開始のはずと聞いていたのにもう既にフライング販売していただいている書店さ…

土砂ダムがヤバい

超巨大台風が今年で3個、今月2連発の上陸で隣の町(とはいっても、和歌山県の4分の1ぐらいの面積を占めるほどでかい)の熊野(いや)地区で発生した土砂ダムがいつ決壊するか分からない状態になっている。 これが決壊すると、俺が気に入ってるラーメン屋…

猫を飼っているわけだが

今現在、猫を3匹飼っている。 今年の正月明けまで猫エイズにかかった猫をもう一匹離れた場所にメス猫のスズを飼っていたが、スズは今年の正月に5年ほどの闘病の末に息を引き取った。 猫エイズにかかって5年生きれば大したもの……というか、こいつが鯛の刺…

飲食かぁ……

さて、昨日の日記では「なぜメイド喫茶の店長にされそうになったら夢が詰むのか」が説明できてなかったのでしよう。 俺を知ってる人間なら10人いれば9人は確実に、飲食業は向いてないと思うだろう。 その原因をハッキリと指摘できる人間はあまりいないと…

俺が帰郷した理由

いま、俺が住んでいる和歌山はひどいことになっているけど、それでも俺は元気です。 さて、俺は2000年から2005年頃まで千葉に住んでいたけど、その後東京を引き払った。 理由は簡単、「詰んだ」から。 詰んだ、というのには3つの意味があります。ひ…

Life touch note 絶賛投売り中!

多根さんのオススメに従い、AndroidミニノートのLT-NA75を衝動買い。19,000円という投売り価格なのがいい。 出先でのテキスト入力端末&その他ネット見る&メールチェック等の軽作業と割り切って使う分にはいいかなぁ。

超クソゲー3見本刷りが届く

超クソゲー3の見本刷りが到着。 うむ、今回も超クソゲーだ。

オブリ続き

やっとヴァンパイアが治った。

さて、オブリでもやっか

何回目かのオブリビオンをプレイ。 やるたびに、入れるMODはガラリと変えてるので、そのつど新鮮な気持ちでプレイが可能なのがいいところだ。 さーて、どうやってアルゴニアンの血を手に入れるかなー。

ろりこん在中

先日、前からくれくれ言われて困ってた片倉慎二大画伯に、会社宛てに超クソゲー1+2をAmazonギフトで献本していた。 俺様「あのー、送付先会社でいい? 会社への献本だから」 木偶「いいっすよ」 俺様「じゃあ宛名はバンブー(竹内博大社長)の名前でいい?…

クソゲーハンター誕生秘話 その3

今日になってやっと、Amazonから超クソゲー1+2、俺の妹がこんなに可愛いわけがない9、はじめてのクソゲーが届く。 はじめてのクソゲーは、俺とBBさんと箭本君の誰が書いても絶対こうならないという意味で(悪い意味じゃなく)興味深かった。 さて…

クソゲーハンター誕生秘話 その2

昨日は自分のことを書いたので、今日は箭本君、多根さん、編集者Hについて書こうかと思う。 おたくウィークリーで代理原稿として始まり、そこからある意味名物連載になっていったクソゲーハンター。今でも、その文章の意味は分からなくてもとにかく凄い威勢…

クソゲーハンター誕生秘話 その1

今日は、俺がクソゲーハンターになったところまでを書くか。 クソゲーハンターとして覚醒したのは、「オタクアミーゴス会議室」で「ときめきメモリアルについて」を書いた約2週間後だった。 ときメモの書き込みをしてからの2週間というもの、タチの悪いマ…

超クソゲー1+2発売!

超クソゲー1+2が発売となりました。ありがとう、そしてありがとう。 なんか、うちの近所にはまだ入ってきてないけどな。つーか、入荷するのかねうちの近所。 思えば、超クソゲー1や超クソゲー2のときも、近所にはほとんど売ってなかったものだ。リアルで…

クソゲーハンター誕生秘話

うおお! スゲー長文の「超クソゲーについて」をかいてたんだが、ESCキーを1回余計に押したせいで全文消去されてしまい、おじゃんでございます。 要望が多ければまた書く!

ラジオの営業に行ってきた

ラジオの営業に、見本刷りの超クソゲー1+2を持って行った。 http://www.amazon.co.jp/%E8%B6%85%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%82%B2%E3%83%BC%EF%BC%91%EF%BC%8B%EF%BC%92-%E9%98%BF%E9%83%A8-%E5%BA%83%E6%A8%B9/dp/4778312740/ref=pd_rhf_p_t_1 25歳から35…

さて著者献本なんだが

今回、正直めんどくさいと思うところあって、個人的な献本は直接渡せる範囲外の人間にはAmazonギフトで送ることにした。 1.和歌山に本が届くまでに余裕で2日はかかる。 2.和歌山で受け取って発送先に到着するまでに、さらに2日かかる。 3.そもそも献…

「ときメモ会議室について」について

超クソゲー1+2が発売されるということで、超クソゲー1に載っていた「ときメモ会議室について」について書こうかと思います超クソゲー3もよろしく。 「ときメモ会議室について」は、15年ぐらい前の日本でのインターネット黎明期の「国際おたく大学」と…

俺も宣伝できないか考えてみた

明日は昨日も紹介したとおり、ロフトプラスワンでプレステ遺産の日。参加者スタッフおよび観客の皆さんには頑張っていただきたい。 そんな応援を届ける和歌山は、今日も台風のおかげで1日中超土砂降りのおかげで、10メートル先のスーパーに行っただけでズブ…

超クソゲー1+2の見本刷りが届いた

今日昼過ぎ、超クソゲーの見本刷りが届いた。 実は本が出るときには最初にごく少数だけ印刷する見本刷りというのがあって、著者には事前に見本として送られるらしい。 らしいと書いたのは、何を隠そう実は未だかつて見本刷りを貰ったのは、太田出版からしか…

zin0nkzのブログ

思えばリサイクルしてA_promopt.にするまでのzin0nkzの日記には書いている本人のzin0nkzこと俺以外には読者が1人しかいなかった。 たぶんぜったいどっかでキャッシュ残ってると思うんだけど、ほんとに読者が1人しかいなくて超さびしいことこの上なかったも…