2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眉毛の手入れ

20代の頃に、左側の眉に1本だけ2cmぐらいまで長く伸びるヤツがあると気付いた。 んで、40になると放っておくと眉毛ってメチャメチャ伸びるということが徐々に分かってきた。下手すると3cmぐらいある。 若いヤツにはまずいないけど、ときどき眉毛…

ベン・トー

今期のアニメの中で注目しているのが、ベン・トーだ。 親子揃ってセガマニアの主人公が、偶然スーパーで売れ残った半額弁当を狙う者達のバトルに巻き込まれていくという話だ。 このアニメはもともとユニークな設定のライトノベルなんだけど、作文においてさ…

寝込む

2泊3日の研修授業の旅はおっさんには堪えたので、ほぼ一日寝て過ごす。 実は1枚だけ着ているだけで異常に汗臭くなれるという不思議なTシャツを持っているんだが、さすがに寝るだけだから汗臭くなる余地なんてあるはずが無い、と思いながら寝て起きたら異常に…

最後の目的

夕方5時、やっと講習が終わる。 講習最後のクリティカルパス分析なんてのは、正直どの産業分野でも使われてるので(俺が知ってるうちで、使ってないのはゲーム開発ぐらい)からタルいことおびただしい。 クリティカルパス法 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E…

じゃんじゃん横丁

脳みそバーンと破裂しそうな講習が終わり、宿に帰る。 今回の宿は、動物園前駅の近く。ということは、日本橋の旧中心地である恵美須町の隣である。 秋葉原の前の俺の心のふるさとであるところの日本橋に行き、ブラブラと旧中心街を散策する。うん、やっぱ電…

夕方から大阪

さて、今回は夕方から大阪に行く、2泊3日の行程になる。 なんせ講習を朝の9時から夕方の5時まで受けなきゃならないというハードな日程だ。しかも土日。 朝から出たのでは、どう考えても間に合わない。しょうがないから前日入り、というわけだ。 今回は、大阪…

大阪行きの準備

大阪行きのために、宿の地図・目当ての商品の広告・持っていく現金などを用意する。

また大阪か

金曜の夕方5時半から、またも大阪行きが確定した。 2泊の予定で、今回は事前に宿とバスチケットを確保したが合計9千円。宿が1泊2千円に、バスが片道2500円 やす! 今度は一人でなにすっかねぇ……特に土曜の夜。

猫とチーズ

家の猫は、ありとあらゆる種類の乳製品が好きだ。 その中でもチーズが大好物で、カマンベールチーズとかならまだしも俺がチビチビ食ってるブルーチーズまで食う。 猫って発酵臭がダメなんじゃないのか?

ヒババン子の物真似

昨日マクドナルドで見かけたヒババン子のインパクトがありすぎたため、その新鮮な驚きを伝えるべく、オランウータンとあやまんJAPANの影響を受けたと思われる一挙手一投足を真似してみた。 全員爆笑していたが、子供が見ると間違いなく真似をしそうなの…

立てば芍薬座れば牡丹

本日早朝、マクドナルド店内で奇怪な挙動の人型の生命体を見かける。 もしソレが見た目どおりの20代後半の人間の女ならば、隣に付き添う高齢の女性は母親、5・6歳の女の子は娘、その後ろをついてくる30代とおぼしき男性は旦那というパーティ編成なのだろ…

PlayStationVita予約したった!

朝10時に近所のジョーシンを通りすがりながら、今日はPSVitaの予約開始日だと思い出して寄り道する。 うん、さすがに10時5分ぐらいに行ったら予約客は8人ぐらいしかいなかったな!

車予約したった!

さて、いま自分が持ってる携帯の機種名は正確に答えられるだろうか? ゲーム機やパソコンのOSだったらソフトが使えるかどうかという大問題があるので覚えざるをえないけど、家で毎日使ってる洗濯機の正式名称やクーラーの型番を正確に答えられる人間はそう…

普通にアップデートできた

本日はiOS5の公開日ということで見てたら、ツイッターのタイムラインがiPhoneがブリックして文鎮化したという嬉しい悲鳴がこだましていた。 昼ごろになって、OSのアップデ−トをかけてみたものの、普通にアップデートが成功してなんだか拍子抜けだ。

営業でもすっかな

さすがに超クソゲー3出したんだから、もう実績ゼロ状態に戻ってることも無かろう……ということで、また東京に出版企画を持ち込む旅に出ようかな、という気がしてきた。 さすがに今が旬なので、こんなことをする人ですよ、ということは伝わりやすくなってると…

うさぎドロップを読み終わった

なんだかんだ言いつつ、うさぎドロップを最終巻の9巻まで読んだ。 ……なんか、ああ、やっぱそうなりましたかなってほしくなかったけどというオチになり、気分が落ち込む。想定してた中で、一番やってほしくなかったオチだったな。まあ8巻途中で「そうだとは…

うさぎドロップをまとめ見

DVDレコーダーに溜まったウサギドロップをまとめて見た。 うん、素晴らしい話だった。 その後、漫画喫茶に行きうさぎドロップをまとめて見る。 5巻以降が、アニメでは放送されてない高校生編だ。それまで幼児から小学生に成長していく子供たちが高校生にな…

一睡も出来ず

アメ村の飲み屋から帰り、カプセルホテルに入る。 予想通り、一睡も出来ず。 そのまま朝一番で和歌山に戻り、昼過ぎまで遊んで、やっと睡魔が訪れてくれた。 就寝が、昼3時。 よく寝たと思い起きてみると、朝5時になっていた。

アメ村のゲームバー

超クソゲー1+2でまたも登場した谷山君に義理を果たそうと、大阪に行き超クソゲー1+2を進呈する。 結果的にそのとき開かれた飲み会は旧Nifty-ServeのFCGAMEMの大阪のアクティブな参加者ばかりで旧交を温めた。 そういや、集合場所に指定されたのがなん…

ウォール街のデモを見て

いま、アメリカのウォール街のデモがアメリカ中に波及してるけど、そのデモを日本に持ち込もうとしてる連中の主張がことごとく日本人には損はしても何のメリットも無い主張ばかりで、いっそ清清しいな! こんなアメリカの市民の都合しか考えてないテメエ勝手…

ピュアガールネタ最後にお詫びとお礼

思ったより一昨日・昨日の日記の反応が大きかったようです。 特に昨日の日記の書き方で、不快になられた方には申し訳ありませんでした。 個人的には無料で岡田斗司夫氏の引き立てを受けて本まで出せたという恩義があるから、同じように無料で若いイラストレ…

なんでピュアガールのネタに気付いたか

さて、ピュアガールでは単なる編集長との雑談に付き合ってるつもりが、その裏でとんでもないほど絵描きさんの人生に干渉してしまったという一例を出した。 俺の目からは、意思決定が 俺の提案⇒編集長の「いいね」 しか見えてなかったのだ。モテモテ王国もび…

ピュアガールという雑誌について

今日は、ピュアガールという既に廃刊した月刊アダルトゲーム雑誌について、自分の知ってる範囲で、書きたいことだけ書こうと思う。 このピュアガールは、毎回プロアマ問わない気鋭のイラストレーターの1ページフルカラーイラストを10ページぐらい載せるイラ…

想定の範囲内

機能の和牛食べ放題以降頭が全く働かず、食欲も沸かない。 これはあれだ、夏風邪。 しかも、昨日の和牛焼肉食べ放題との相乗効果で、本当に全く腹が減らない。 やっぱ和牛は俺には(主に脂身が)過ぎたものなので、アメリカ肉でも食ってろってことか。

食べ放題焼肉に行った

今日は、献本した礼ということで、食べ放題の焼肉屋に行ってゴチになった。 ただ、普段行ってる焼肉屋の倍の価格の食べ放題の店なので、使ってるのは和牛! 身体に合わずに腹が気持ち悪い! やっぱ、和牛の食べ放題は、ないな。

食べ放題焼肉に行った

今日は、献本した礼ということで、食べ放題の焼肉屋に行ってゴチになった。 ただ、普段行ってる焼肉屋の倍の価格の食べ放題の店なので、使ってるのは和牛! 身体に合わずに腹が気持ち悪い! やっぱ、和牛の食べ放題は、ないな。超クソゲー最新刊の絹本の礼と…

Fate Zeroを見た

2日連続でアニメの話になるけど、Fate zeroを見た。 TYPE-MOONといえばぶっちゃけアニメ化に恵まれないソフトハウスだなと思っていたけど、それでもめげずにアニメ化するたびに、着実に出来が良くなってきている。 どうしようもない空気アニメから始まってD…