ピュアガールネタ最後にお詫びとお礼

思ったより一昨日・昨日の日記の反応が大きかったようです。
特に昨日の日記の書き方で、不快になられた方には申し訳ありませんでした。
 
個人的には無料で岡田斗司夫氏の引き立てを受けて本まで出せたという恩義があるから、同じように無料で若いイラストレーターやライターや編集者に何者かになるチャンスを与えたかったわけです。
まあ、それで誰かのキレイじゃない商売を確実に邪魔してたのは間違いないので(件のハゲは除く。結局コイツには俺の知り合いの絵描きさんを相当数紹介した)、今では恨まれたのも仕方がないかなと思います。
でも、全然想定外のことでいろんな絵描きさんの運命に干渉してたのは、自分でも驚いているところです。しかも、自分でも全く気付かないうちに影響力を得ては無くし、その事実にだいぶ後になってから気付いたので、驚きも倍増。
 
まあなんだかんだありましたが……自分の知り合いがメジャーになるのを見るのは、それだけでも爽快なモンですよ。本当に、当事の皆さんありがとう!
 
……俺から絵描きさんをカッ剥ごうとして恩をリアルタイムに仇で返してた腐れバカ編集以外は、ね。
 
おまけ
ピュアガールの、投稿イラストコーナーについて】
ピュアガールの投稿イラストコーナーは、見てて面白かった。
化物語のVofan氏とか、デュラララ!のヤスダスズヒト氏とか、当事から大先生のはずの大橋薫先生とかが普通に投稿してたように記憶している。
ヤスダ氏は記憶が曖昧で間違ってたら申し訳ないが、Vofan氏は日本国外からの投稿ということで、大橋先生は見た瞬間にビックリしたから覚えている。
たぶん、このモノクロも含めて投稿コーナーは、今見るとビックリするような名前がいくつも載ってるんじゃないかと思う。