アメ村のゲームバー

クソゲー1+2でまたも登場した谷山君に義理を果たそうと、大阪に行き超クソゲー1+2を進呈する。
結果的にそのとき開かれた飲み会は旧Nifty-ServeのFCGAMEMの大阪のアクティブな参加者ばかりで旧交を温めた。
そういや、集合場所に指定されたのがなんばのビックカメラだったんだけど、大阪には大規模な量販店が2個あったということを完全に忘れてて梅田のヨドバシカメラに行って待っていた。
そのあと気付いて移動することになったが、申し訳ないことをしたものだ。

さて、その後取ってあったカプセルホテルの位置がわからないということになり、数人に付き合ってもらった。
場所の確認後、ふと見かけた「SPACE STATION」というゲームバーに3人で行く。今見つけたが、他のブログでも紹介されているようだ。
  
ゲームは世界共通語! 海外ゲーマーが集うゲームバー「SPACE STATION」に行ってきた
http://gameorpc.blog45.fc2.com/blog-entry-2002.html
 
……うーん、俺たちが行った時は他のブログで紹介されてるような感じではなく、普通に客が外人の男と日本人の女ばっかりで、外人の男をあさりに来るバーにしか見えなかったな。
ここ数ヶ月で雰囲気が変わったのか、こっちが初見で場違いだと判断したのが原因なのかは不明だけど。
 
ただ、酒の値段は良心的(モスコミュール1杯500円)で、置いてたゲーム(Nintendo64)はなかなかいいラインナップだった。
偏見を捨てて、再チャレンジしてみてもいいかもしれない。